RUN伴2019のタスキが完成しました!

2019年10月7日 月曜日

医療法人西井会は、2019年10月20日に「RUN伴」に参加します。

その日に使う「タスキ」を地域の皆様に作成していただきました。

皆様、とても手際よく、2本の「タスキ」を協力しながら、思いを込めて縫って下さいました。

作っていただいた「タスキ」は、皆様の思いと一緒に次の走者へ託されます。

「RUN伴」当日は、「タスキ」を作っていただいた皆様も一緒に参加していただきます。

「RUN伴」に参加してみたいとお考えの方は、ぜひご連絡をお願い申し上げます。

RUN伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域住民と、
認知症の人や家族、医療福祉関係者が一緒にタスキをつなぎ、日本全国を縦断するイベントです。

認知症の人と出会うきっかけがなかったがために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、
喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感できます。

RUN伴(ランとも)は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地で生んでいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)