認知症サポーター養成講座を開催しました。

平成30年10月3日17時より、地域住民の方をお招きして、認知症サポーター養成講座を開催致しました。

当法人のキャラバンメイトが、スライドを用いた認知症の説明や、認知症を理解していただくために、実際の例を寸劇にて表現し、質問形式で疑問に答えるなど、受講者が理解し易い構成で行いました。

「認知症サポーター養成講座を開催しました。」への1件のフィードバック

  1. 光陽ケアマネジャーから養成講座のお誘いを受け先日、認知症サポーター養成講座にて認知症の母役を演じました。以前からキャラバンメイトとして地域で支えるをテーマに広めたい、認知症を理解してほしいと思っていましたので今回の企画は楽しみでした。
    簡単にいいますが認知症を理解するって難しい事ですよね。でも、精一杯認知症という病気と闘っているんです。
    私たちがまずできること
    認知症の方を認めてあげることから始めてみては如何でしょうか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)